Wednesday, April 29, 2015

Discover → Love → Serve

★やっと、やっと、週の真ん中を、無事通過。
年長組が作った廃材からの作品
『乗り物』
やれやれ、今週はやけに長い一週間、プロムのためのコサージュがまだ用意できていなくて、走り回っています。
まさに、その走り回っている真っ最中を、超・地元のえりさんに、目撃され、テキストが届きました。
共有の駐車場をもつ、別なお店のドライブスルーに並んでいて私をみかけたそうです。
となりのジープが、私の運転席から1フィートのところに駐車して、のんきにタバコを吸っていたので、私は、挑戦的態度で、助手席から乗って、むずっと運転席に移動したので、きっと見られたのね、っと思ってテキストバックしたら、そこは残念ながら見逃したとお返事がきました。
あまりに素敵なので、
5分だけっとお願して借りて写真撮影
オテンバな妻を持って20年もたつのに、なかなかこんな私に慣れない夫は、かわいそうに、助手席側で、恥ずかしそうに硬直しておりました。
えりさんも、そんなことをよくやると書いていて、笑っちゃった。
だって一番やらなさそうに見えるんだもん。
★日曜日が辛かったって書いたけど、でも、礼拝とメッセージはいつものように素晴らしく、私を生かす力となっていることを書きたくて4日も経ってしまいました。
教会のビジョンについての、いつもながらの素朴なオーガニック素材の、それでいてたっぷりと栄養が閉じこめられた、霊においしいメッセージでした。
こういうセンスは、大人にはない
絶対にね
新しい人にはそれを明からに提示し、古い人にも確認をするような内容だったのだと思います。
Discover → Love → Serve という教会のビジョンを、ピラミッド型の人の成長の段階になぞらえて、メッセージを展開していました。
つまり、人には5段階の欲求のステージがあって、全ての人はそれを下からひとつひとつ満たされながら成長しなければならないというもの。
ピラミッドのベースは生理的欲求、そして安全を守られたい欲求、所属し愛されたい欲求、自立したい欲求、そして、ピラミッドの頂点に自己実現の欲求。
これは、私の仕事にとても助けになるイラストレーションで、さっさく、幼稚園でばんばんシェアしています。

人気ブログランキングへ