Saturday, April 18, 2015

ひとつだけ

土曜日の午後、てきとーに家事をすませ、シャワー浴びて、のんびりすごしています。
今日は、少し風があるのね。
家事という重労働とシャワーでほてった身体を窓から入ってくる風がやさしくなぐさめてくれます。
今朝のThe Love Dare 読んでくれましたか?
我ながら、なかなか良く書けた気がして、私も読んでみました。
いい。
とっても。
ぜひ、読んでね。
今朝のこと。
ゆりかさんから電話があって、明日の野外礼拝についてあれこれ話しをしていて、最後にFace Book でね、って話しになったんだけど、私は、アカウントがないから、ちっともイメージがわかなくて、でもそれなりに、ちょっと想像力をたくましくしてへえ~、とか、ふう~ん、とか、ほお~、とか、まあそんなふうに聞いていました。
みんな、いろんなことをよく知っています。
私は、会って自分で見たり、電話でお話ししたり、Eメールをやりとりした範囲でしか、その人のことを知らないし、人見知りだから、まあ、誰のことも付き合い以上のことは知りません。
でも、今、人々は友だちの友だちのことまで知ろうと思えば熟知できる時代なのですね・・・。
たくさんの情報に自分をさらさないことにかけては、とても長けている私だけど、でも、自分のことは案外いろんな人に知られていたりしてね・・・・、ははは(って笑ってる場合じゃないぜってつっこまれそうだなあ)。
こんな私もたったひとつだけ、プラダ・ウィリー症候群という染色体異常の障碍児のお父さんの手記を読んでいます。
私にも同じ障害をもつ友だちがいるから、楽しく、勇気と愛に満ちた子育てをしている彼の記事をいつもチェックして励まされているの。
私は彼が大すき。
彼と彼の障碍児の男の子をいつも応援しているのです。
会ったこともないのにね。

人気ブログランキングへ