Sunday, April 5, 2015

Have courage. Be kind.

ですから、私たちは勇気を失いません。
Ⅱコリント4:16
みてみてまきさん!
悲劇や失望を免れる人はいない―神ご自身も例外ではない。
イエスは不公平を免れず、むしろ不公平を通って、反対側に行かれたのである。
受難日が、人生は公平なはずだという本能的な思い込みを打ち砕いたように、復活の日は宇宙の謎を解く、驚くべき手がかりをもって続いた。
暗闇から、まばゆい光が輝いた。
キリストの十字架は悪を打ち負かしたかもれないが、不公平を打ち負かしはしなかった。
だからこそ、イースターが必要なのである。
私たちはイースターの前日の土曜日を生きているのである。
フレデリック・ビュークナー
RRRRR !  Mine!




どんなイースター・サンデーをおすごしですか?
私は、今日、自分にひとつのチャレンジを課し、そして、無事に治めることができました。
だから、とてもハッピー・イースターです。
シンデレラのお母さんが、最後にシンデレラの残した言葉は、Have encourage. Be kind. ではなくて、Have courage. Be kind. 、私の聞き間違いでした。
よく似ているけど、ちょっと違います。
きっと、まずは自発的なcourage、そして神からの encourage、その結果私たちはやっとkindになれるのだと思います。

人気ブログランキングへ