Sunday, April 19, 2015

愛はすべてを信じること~はじまりは憧れだった

愛はすべてをがまんし、すべてを信じ、
すべてを期待し、すべてを耐え忍びます。
Ⅰコリント13:7
ごく個人的なあなたの心の深い場所には部屋があります。
それは、Appreciation Room。
そこはあなたの思考が、パートナーへの肯定的な励ましの気もちにひたされる場所です。
部屋の壁は彼のよいところを表現する言葉が描かれています。
「正直」、「知性的」、「働き者」、「料理上手」、「美しい瞳」、などなど。
そこは、あなたの彼との思い出の中に埋め込まれたメモリーを思い出すことのできる場所なのです。
この部屋にいる時、あなたは彼に感謝し続けていることでしょう。
確かに、よいことを思い続けるということは、より強く、そのよいことを感謝できるものです。
The Love Dare より
私が、誰かをうらやましいなって思うのは、たいてい教会の中でです。
私は、こうみえても、大変な自惚れ屋だし、マイペースで人のことを気にしないので、うらやましいと思う、めずらしい瞬間、をとてもよく覚えているのです。
教会の中で隣どうしに座るカップルがとてもうらやましい。
会話していたりすると、ますますうらやましい。
笑っていたりすると、「なになに?どうしたの?」ってクビをつっこみたくなるほどうらやましい。
私の教会には、そんなカップルがあっちにもこっちにも一杯いて、私は、もうずっとうらやましい。
このうらやましいが、まさにこのThe Love Dare へのデボーションへと私を導いてくれたのかもしれません。
特に旬子先生とJJさんがうらやましい。
ハルヨ&キヨシもうらやましい。
本当は一番うらやましいカップルがいらっしゃるのに、幸いお名前を知らないので、書けなくてくやしいほど、その人たちがうらやましい。
とにかく自分より年上のカップルがかたっぱしからみんなうらやましい。
(年下もエリカさんとりっきーさんなんて、めちゃめちゃうらやましい)
彼らと私の決定的な違いは、この部屋への出入りの回数かもしれないなって今朝、考えてみています。

人気ブログランキングへ