Sunday, April 12, 2015

Love is not irritable

怒りをおそくする者は勇士にまさり、
自分の心を治める者は町を攻め取る者にまさる。
箴言16:32
愛は怒るのには遅く、赦すのは早いものです。
あなたはどうでしょう?
何かが間違って感じる時、優位に立つために、それがどれほど不快なことかを、大急ぎで説明したくなるものです。
けれども、それは愛とは対極のリアクションです。
怒りとは、その対象が、ほとんどナイフの先にあるということ、もうナイフは、ポケットの中ではないのです。
たとえ、何かのプレッシャーの中にあっても、愛は気分に影響されません。
自分の心を小さな問題に、大きく反応させないのです。
The Love Dare より
ついにきた。
私の最も弱いところです。
長年『おはようスポルジョン』を読んでくれている人は、きっとみんな知っている。
私がどれほど、気難しいく、すばやく怒り赦すに遅い人かを・・・。
自分の意思でもなんでもなく放っているイメージとのギャップに、気づいたら、私のまわりで人が倒れているなんてこともありました。
そんなこと思いそうもない、そんなこと考えそうもない、そんなこと言いそうもない、そんなことやりそうもない私が、怒りに自分を任せると、竜巻が起きて周囲の人を吹き飛ばしてしまうのです。
だから、今週は、心して、じっくり、じっくり、一言ももらさないように、一生懸命に訳して、一生懸命に改革に取り組みます。
アーメン!
日本の読者を増やすためにランキングに参加しています
今、日本語で出版されていない本を選んで、愛にまつわる聖書の言葉を日本にむけて届けようと、毎日せっせと書いています
クリックでおうえんしてください
   ↓

人気ブログランキングへ