Thursday, April 2, 2015

きっと、だいじょうぶ

★火曜日に書いた『おうちにかえりたい』http://ohayospurgeon.blogspot.com/2015/03/blog-post_59.htmlから5つの記事を、ドキドキしながらまとめて読んでみました。
客観的に、とても良く書けていると思います。
きっと、世界のどこかで、私の痛みと私の解決に共感し、臨在の境界線を越えずにすんだ人がいるに違いないと信じて、起きてしまった出来事と、私の対処法を肯定的に受け止める努力をしています。
 一生懸命を笑われると、もう、何も言えません。
何か言うためにはさらに一生懸命になってしまうし、それを笑われたら、私はたぶん立ち直れない。
そしてそれは、私のしごとではないと思う。
★神さまが私たちにくださった体は毎日成長します。
そして、その成長の満足が頂点に達した次の日から今度はその成長を単純には喜べなくなって、それを衰退とか後退とか老化とか酸化と思って戸惑います。
誰もがボールを放った時にできる曲線の中のどこかにいて、新しい自分に戸惑っています。
2歳も、9歳も、17歳も、70歳も。
神さまのものさしの中のほんの点の上でね。
★大すきな木曜日が終わって、残すところあと1日。
来週、月曜日、火曜日、水曜日の3日間、春休みになりました。いぇい!
月曜日ははなの春休みの最終日なのでふたりででかけ、そして火曜日と水曜日は願い通り、彼女の学校ですごそうと思います。