Wednesday, April 1, 2015

Have encourage. Be kind.

はなは、今週月曜日から春休みです。
夫も私も仕事があるので、近くの公園でやっている、スプリング・デイ・キャンプに登録しました。
月曜日は、お昼すぎにそこにジニーちゃんのママがジニーちゃんと一緒にお迎えにきて、そのままスリープ・オーバーをさせてもらいました。
そして火曜日、学校で働いているミズ・アニーがはなとジニーちゃんをランチと映画、『シンデレラ』に連れて行ってくれ、夕方、デイ・キャンプに送ってきてくれました。
昨日、帰ってきたら、彼女はくたくたに疲れ果てて、すでに眠っていたので、今朝、本当にひさしぶりに顔を合わせました。
はなは、目覚めて、私の顔をみるなり、ねぼけまなこで開口一番こう言います。「シンデレラの本当のママがシンデレラに言った最後のことばはね、ママ、"Have encourage. Be kind" 」そして、もう一度、ゆっくり目を閉じて眠りそうになったので、ゆすり起こしてデイ・キャンプに連れて行きました。
今日は1日その言葉をくり返し、思っていました。
励ましはもちろん神さまから、そして親切はもちろん隣人へ。
アーメン、アーメンと一日中思っていました。

人気ブログランキングへ