Tuesday, April 21, 2015

3分じゃ離婚できない

確かに、わたしは、あなたがたに、蛇やさそりを踏みつけ、
敵のあらゆる力に打ち勝つ権威を授けたのです。
だから、あなたがたに害を加えるものは何一つありません。
ルカ10:19

Depreciation Room の壁には、パートナーの悪い習慣や、あなたを傷つけた言葉などが、大きな文字で書かれています。
ここに長い時間留まるなら、あなたはやがて悲しみにおしつぶされ、ついには自分の結婚相手や結婚そのものを疑いはじめるでしょう。
ある人々はここで、とても嫌な言葉を黙想します。
それは、次の議論のためのリハーサルのようです。
感情の傷は膿み、新しい何かを付け加えることで、その傷をさらに広げてゆきます。
それは、次の大々的な喧嘩に向けて、苦い思いを保ち広げてゆく疫病のようなものです。
知っておかなければなりません。
Depreciation Room は、あなたの結婚を破壊します。
あなたは、この部屋の中で、離婚を計画するのです。
The Love Dare  より
心あたりがあるでしょうか?
私はあります。
私は、何度もそこでそんなことを黙想し、離婚を夢みます。(過去形ではないのです)
あなたはクリスチャンでしょうか?
私はイエス・キリストを自分の救い主であり主であることを信じています。
だから、彼の思いと調和しない、離婚の思いを3分と思い続けることができません。
もし、あなたがクリスチャンでないなら、このこと一点だけをとりあげても、彼を信じて従う価値があることを、私は証明できます。
ある日、Depreciation Room で879回目ぐらいの離婚を決心し、ラップトップを開き、アパートを探しはじめました。
2分40秒ぐらいで挫折しました。
だって、高いんだもん。
ある日は、安くてかわいくてアパートの前をクルマで通りかかり、みとれていたら、対向車にぶつかりそうになって、白昼夢から目覚めました。
離婚を想像すると、いつも必ず、とても嫌な気持ちになるのです。
しかも3分以内に。
あなたはノン・クリスチャンでしょうか?
離婚に対して自由な気もちでいられるなら、きっとそうなのでしょう。
でも、もし、そんなことないって思えるなら、もしかしたら、『おはようスポルジョン』を通して、聖霊があなたにふれ、あなたを守ってくださっているのかもしれません。
私は、そんなことを夢みながら、書き続けています。

人気ブログランキングへ