Saturday, April 25, 2015

本当の問題

望みを抱いて喜び、患難に耐え、絶えず祈りに励みなさい。
ローマ12:12
今Appreciation Roomへの移動を決心しましょう。
あなたの家の中心にこのお部屋を据えるのです。
ポジティブに生きることを選んだあなたは、彼の良いところ、大すきな彼の人柄で、ネガティブな思いに上書きすることが必ずできるはずです。
彼は、生きていて、呼吸をしています。
夢や希望の中に生きる、生身の人、私たちは彼に関する終わりのない本を読んでいるのです。
彼の才能は、宝のように隠されていて、見つけられていません。
チョイスはあります。
それらを見つける冒険に出発するというものです。
The Love Dare より
週の終わりになってしまったけど、今週の課題は、2枚の紙を用意して、ひとつに彼の良いところ、もうひとつにいは、嫌なところを書いて、秘密の場所にしまい、そして、少し時間をおいて読んでみましょう、その両方には、神の別々なプランがあることを考えてみましょう、というややこしいものでした。
私は、結局7日めの今日になってもそれができませんでした。
でも、今はっきりと分かることは、親としての私の不足を、彼は十分に持っているということ。
家庭人としての私の不足も、彼は十分に持っているということ。
結婚を壊そうとしている人と、守ろうとしている人の対決の構図がそこに浮かび上がってきたわけです。
信じたくないけど、でも、私を否定してする彼とこの結婚を否定している私たちの問題は、解きほぐしてシンプルに並べてみると、この結婚を否定する私を否定する彼と、私を次に進めなくしている足枷のようなこの結婚を否定する私との、平行線なのかもしれません。
私は、どこに行こうとしているのだろう、とまず、そこが問題です。

人気ブログランキングへ