Friday, April 3, 2015

真実とおもいやりのフィルター

その上に、主の霊がとどまる。
それは知恵と悟りの霊、
はかりごとの霊、
主を知る知識と主を恐れる霊である。
イザヤ11:2
夫は妻の言葉にならないかったメッセージを聞かなければなりません。
また、妻は誠実に話をする努力をすべきでしょう。
それは、決してたやすいことではありません。
私たちは、攻撃開始の合図には、とても敏感なのです。
思いやりの心は、あなたが口を開く前に、あなたの心の方を先にととのえてくれるのです。
愛は話す前に考えることです。
ことばを真実と思いやりというフィルターに通すことなのです。
最後にあなたが、彼を理解するため、そして彼に愛を示すためにどうすればよいのかと考えたのはいつですか?
The Love Dare より
今日で4章は終わりですが、まだ電話の宿題は終わっていません。
(3章のプレゼントの宿題は終わりました。本を贈りました。間接的でまわりくどい方法だったけど、でも彼は喜んでくれたので、自己採点90点です。)
でも、これは考えるというところに大きな意味があるなって、まだ、電話をかけていないくせに、やったつもりになっている私です。
クリックでおうえんしてください

人気ブログランキングへ