地はその産物を出しました。
神、私たちの神が、
私たちを祝福してくださいますように。
詩篇 67:6
「神の富を自由に用いないのは私たちの責任である。
あなたはすばらしい友をもち、主はあなたを招かれる。
ゆえに、日々要するものを主から引き出せ。
助けを得んために行くべき神を持つかぎり、あなたは決して欠乏を感ぜず、決して恐れや失望に陥ることはない。
あなたの宝庫へ行き必要なものを持ち出せ。
神をあなたのすべてとすることを学べ。
神のみもとに馳せ行き、必要の一切を訴えよ。」
今朝のスポルジョンのメッセージです。
昨日、病院で「つきそいしょく」のランチを食べた後、デイケアから送られてくる母を出迎えようと大急ぎで一時帰宅しました。母が帰ってくる少し前、庭先から、「まきちゃ〜ん、まきちゃ〜ん」と聞こえます。
でもお庭にはもちろん誰もいません。
近所にも「まきちゃん」がいるんだなっと思って、かまわず、病室に持って行くあれこれを揃えていると、再び、「まきちゃ〜ん」。
庭に出てみると、なんとお隣のおじちゃんとおばちゃんが私を呼んでいます。
「まきちゃん、ばばこうきくんよ、覚えている?」
そして、境の木々の向こうの塀越しに見えたのは、なつかしい小中学校時代の同級生の姿。
ばばこうきくん。
誰にでも同じように親切で、ゆっくりと大切なことだけを話す子だった。
「おばちゃんになったね」って言われた。
でもとってもうれしかった。
そして、夜、ひとりで、ビールを飲みながらぼんやりとしていたら、その頃、一番仲良しだった女の子から電話がかかってきた。
とってもとってもうれしかった・・・。
スポルジョンは主に願えと言うけれど、この頃の主は、私の願う前から、私の必要を満たしてくれる。
No comments:
Post a Comment