Wednesday, April 28, 2021

幸せな夜


病院から戻って、いつものようにシャワーをして、いつものように冷蔵庫を開けて、いつものようにビールを片手にお部屋に戻ろうとしていたら、ぴんぽ〜ん。
な・な・なんとあゆちゃんが遊びに来てくれた。
電話に出ない私を心配して。
今の今まで、ここにあゆちゃんがいて、おしゃべりしていたのです。
それもこれもみんなばばこうきくんのおかげ。
でも、あゆちゃんは私に会ったことをしばらく誰にも秘密にするらしい。
ふふ、あゆちゃんらしい。
そんでもって、コロナでもあることだし、小出しに集まりを招集しようなんて言っていた。
私は、天から降ってきたみたいなこの楽しい会話をただ静かに楽しみました。
明日きえても、悲しくない楽しみ。
明日あれば、ますますうれしい楽しみ。
そこが、私の私たるゆえんよね〜って、あゆちゃん。
ふふ、そうなの?
自分ではよくわからないけど。
でも、とっても幸せな夜でした。

No comments:

Post a Comment