Saturday, April 24, 2021

五感・フル活動


今日は予定通り、父の側に座り、小さく賛美のピアノを流しながら、聖書を朗読しました。
ひさしぶりの朗読、仕事を辞めて以来です。
自分の声を聞きながら読むのは本当に楽しい!(実は私、朗読のプロです)
今日は創世記の最初の部分の創生の話と、出エジプトの十戒、そして詩篇の91篇を読みました。
明日は、どこを読もうかな。
選ぶのも読むのもとても楽しみです。
聖書を読んだ後、父の夜の平安と守りのための祈りを祈って、帰路に着きました。

とても良い1日でした。
母と一緒に食べたラーメン、とってもおいしかった。
痩せて、すっかりかぼそくなってしまった母も、よほどおいしかったのかな、とんこつラーメンをみごとに完食。
お汁も、大事そうにれんげですくって最後まで飲んでいました。
私たち、これから、一緒においしいものたくさん食べなくてはいけません。
イエスさまの愛を、五感を通して、たっぷりと受け取って欲しいです。
☆写真はラウンジの奥まったところにある、ストーブのエリア
今年の冬、このストーブに火が灯る頃には、私はきっとここにはいないだろうなっと思うとちょっと悲しかった

No comments:

Post a Comment