Thursday, April 15, 2021

わるくない

まんじりまんじり、やっとの思いで迎えた朝、
父の部屋で、父の安らかな寝顔を見ながら思った
こんなんじゃだめだ
ちゃんと生きよう
で、明るい朝の日差しの中でお風呂に入ってみた
体重も測ってみた
45.7キロ
わるくない
コーヒーをきらして、2日目
インスタントコーヒーを飲んでみた
なつかしい味
わるくない
今日は、ケアマネジャーに予約してもらった介護タクシーで大学に受診します
その後、同じ病院のソーシャルワーカーと面談
父を一旦、家に届けてから
私ひとりで、クリニックに行って今日のことを報告します
大学が許可をくれれば、ホスピスのベッドが空くまで
ここで、入院しませんか、と言ってもらっているのでその相談
でも、ホスピスと違って面会に制限があるので、
ちょっと悩んでいます

でもいろんなこと、そんなにわるくない
周囲の好意と善意で生きている私

今日はコーヒーぐらい買えるといいな
買えるかな

 

No comments:

Post a Comment