Monday, April 12, 2021

船頭さんはイエスさま

元気を出しなさい。
あなたがたのうち、いのちを失う者はひとりもありません。
失われるのは船だけです。
使徒 27:22

昨夜は父の部屋に布団を敷いて寝ました。
11時ぐらいに起きた父と一緒に起きて、それから、父に水を飲ませたり、痛み止めを飲ませたりしながら、結局朝までずっと起きていました。
父が眠ている間は、本を読んだり、LAに帰ったらやりたいことなどを考えながら夜を明かしました。
時々、うつらうつらとできた気がするので、それほど、疲れてもいません。
今朝のみことばを、私はこう読みました。
「元気を出しなさい。あなたがたのうち、いのちを失う者はひとりもありません。
失うのは身体だけです。」
イエスさまが船頭さんをしてくれている小舟に乗っている私たち。
小舟だけど、大船に乗った気もちでいたいです。

No comments:

Post a Comment