Friday, April 23, 2021

飛行機に乗っている夢をみた気がする・・・


父の入院2日目。
今日は、午前中は図書館に行って本を返し、あらたに借り、その帰りに病院へ。
父がお昼ごはんを食べるのを見届け、母の帰宅時間にあわせて、一旦家に戻り、簡単に食事をして、午後も再び病院へ。
のんびりと静かな時間をすごしました。
今日は、父がお風呂に入れてもらえる日だったので、私は、父がベッドごとお風呂にでかけている間、この畳スペースに横になり、読みかけの本をお腹に置いて、うたた寝をしてしまうほど、リラックスしてしまいました。
飛行機に乗っている夢をみたような気がします。
なんて、寝心地の良い飛行機なのだろうと思いながら、うつらうつら・・・。
リラックスできる一番の理由は、電話がないことだと思う。
病院や介護サービスのお店や会社、銀行、保険会社、その他さまざまなセールス、
これが結構負担になっていたのかもしれません。
私の携帯している電話の番号は父のと、それから自分のインターネットフォンの2つだけど、ここにかけてくる人は誰もいないので、本当に静かです。
病院内には素敵なラウンジやパティオ、家族用のキッチン、談話室など、たくさんのリラックススペースがあるようだけど、今の私はこの畳で十分。
そのうち、少しづつ、探検してみようと思います。

No comments:

Post a Comment