Friday, April 16, 2021

一緒に苦しみたい

すごく大変な日だったけど、
でも、たくさんの励ましがあった
大学病院のソーシャルワーカーとの面談
糖尿病のクリニックからの
畑違いな問題でのあるにもかかわらずな
見るに見かねた私という貧しい者への親切な入院のお誘い
そんな最中にはなが送ってくれた励ましの音楽リスト
夫からの電話

思い切って、入院の手続きをしてきました
予定は4月の最終週のどこか(先方の準備整い次第)
私の心配はコロナの件での面会の制限だったけど、
それも手放した
会えなくなるのは苦しいけれど、
私の苦しみと父の苦しみは天秤で測れないから
神さまに委ねて、、えいっと、決心
ホスピスへの入院がクリニックへの入院を超えて走ってきて欲しい
それが、今の私の最大の願いです。
そしたら、私は、聖書を抱いてそこで一緒に父の苦しみを苦しめる
それこそ、今、私が、一番したいこと

No comments:

Post a Comment