Tuesday, April 6, 2021

この次は・・・

平安のうちに私は身を横たえ、すぐ、眠りにつきます。
主よ、あなただけが、私を安らかに住まわせてくださいます。
詩篇 4:8

昨日、お昼ご飯の前に、父が、私に続けてお祈りしてくれた話を書きました。
昨日は、夜も、そして、今朝も、そのことがとてもうれしく、私をもりもりと元気にしてくれています。
私は、神さまが、私をお造りになられた目的のひとつを、今、ここで果たしているのだと、そんな風に感じるのです。
賢人が受洗し、父と母が受洗し、この「おはようスポルジョン」を通して、受洗までたどりついたと、いくつかのお手紙をもらったこともありました。
その度に、私は、そう思うのです。
そう思って、とってもうれしいのです。
詩篇の4章にはこんなことばもあります。
7節です。
「あなたは私の心に喜びを下さいました。それは穀物と新しいぶどう酒が豊かにあるときにもまさっています。」
この気もち、このうれしさは、きっとまだまだ続きます。
生きる限り。
今度は誰だろう。
はなかな、夫かな、それともあなたかな。
 

No comments:

Post a Comment