Monday, April 5, 2021

今夜のサラダの主役はシランティロ


何事もなく、平和な、週明けとなりました。
何事もない日が一番うれしい。
それが今の私にとって、最も感謝なこと、感謝ナンバー・ワンです。
そうだ!、今日は何事もなくなかった!
マーケットで愛しのシランテロを見つけたのです。
パクチーとという名前をつけられ、6つの株で束ねられて、なんとかわいそうなことにセールのワゴンに赤い値札に60円をつけられて、放りこまれておりました。
たった、一個。
「ワゴンに入る前は、あんた、どこにおったん?」と、大声で問い正したくなるほどに、びっくり。
この4ヶ月で2度めの再会です。
今、サラダに、代用品として、ほとんど毎日、大葉をふんだんに刻んで食べていて、もはや、シランティロの味が思い出せないほど、久しぶり。
楽しみです。
でも、LA では超・高級野菜の大葉を、毎日のように、あれやこれやにふんだんに使えることも、これまた幸せであります。

No comments:

Post a Comment