Sunday, April 11, 2021

ひとりぼっちで〜す


たっぷり眠れたせいか、今日は、とても良い気分な1日でした。
父に頼まれていた保険の整理をしようとしたけど、ちんぷんかんぷんで、ざざっとながめてみたけど、ざざっとしまい、明日、二つの保険会社の担当の人に電話をしてみることにしました。
家の保険、車の保険、ケガの保険はともかく、それ以外のよくわからない生命保険のような貯金のような保険が色々でてきて、こわいです。
銀行の時もそうだったけど、銀行屋さんの方が、父と母と年金収入や、生活支出をよくわかっていてこわかったけど、きっとこの保険に関してはもっとそうな気がします・・・。
母が商品を買い、父が払い、でも、入った母にもはやその記憶はなく、払っている父は、それが何のためのなんの保険なのか、全く興味ももたずにきてしまったというから、さあ大変・・・。
管理能力がなくなったということで、解約するなり、適当な時期に受け取って終わらせるなりして欲しいとのことなのです。
お兄ちゃんがいてくれたら、よかったのに。
この頃、毎日思うことを、今日も思いました。
兄弟、姉妹って、悲しみや問題を分かち合うために、存在していると思う。




 

No comments:

Post a Comment