Tuesday, April 27, 2021

おたすけ隊は神さま


どうか、あなたのしもべへのみことばを思い出してください。
あなたは私がそれを待ち望むようになさいました。
詩篇 119:49

「神のみことばによってあなたの信仰を満たせ。
あなたの恐怖、欠乏がいかに大きくとも、あなたの父なる神の約束手形を携えて信仰の銀行へ行き、かく言え。
『どうかあなたのしもべに言われたみことばを思い出してください。
あなたは私にそれを望まれました』と。」
今朝のスポルジョンのメッセージです。
ここ、数週間ほど、父の携帯電話を私が携帯しています。
だから、「携帯番号を教えてください」と言われると、父の番号を知らせます。
でも、誰もかけてきません。
と思いきや、さっそくあゆさんから夕べ、電話があったようです。
でも、私は、父の電話の使い方よくわからず、どうやって、テキストをバックすればよいのか、あれこれいじっているうちにメッセージがどこかに行ってしまいました。
ひらがなを順番に探して入力するしかないようなのだけど、一文字打つのに10秒ぐらいかかかり、しかも間違えてばかりで、そのうち消してしまったようなのです・・・。
今朝、母に「おはよう」と言おうと居間をのぞいた時にテレビが言っていた。
「スマホが苦手な高齢者のための大学生のボランティア『おたすけ隊』が高齢者のワクチン予約を手伝いました」
私にも賢人やはなという『おたすけ隊』がいたんだよな〜、でもあの子たち、もっと、わかんないだろうな〜、この全て日本語の電話・・・。

No comments:

Post a Comment