Sunday, April 18, 2021

とろ〜りとろ〜り

今日も父が目覚めるまで、とろ〜りとろ〜り。
なかなか生活をきりっと立て直すことができないけれど、今は、このとろ〜りとろ〜りの中で、できることをちゃんとしてゆくしかありません。
昨夜は、寝ている時に、素早く立ち上がった時の立ちくらみとその後の倦怠感みたいなのがひどくて、用を終えた後、しばらく正座で上体を前に倒し、猫のように丸くなって祈りました。
どうすれば改善できるのかよくわかりません。
昼間はとても元気だし、思った時に、思ったことがぱっぱとできるのだけど・・・。
今朝も父の血糖値を測った後、針を変えて、自分のを測ってみました。
今朝は、すごく痛くてどっきり。
針の長さの設定が父の長いままになっていました。
私は、皮膚のすぐ下に血が脈々と流れているようで、短くても十分に、ぶちゅう〜と盛り上がるように出てきます。
父の時は、長い針で、ばちんとやった後、ぎゅうぎゅう押し出して、やっとのことで採取しています。
そうだ。今朝も朝風呂に入りました。
短いけれど、大切なリラックスタイムです。
そして体重測定、45.55キロ。
おいしいコーヒーも飲みました。
とろ〜りとろ〜りな中にも、少しづつでも、神さまとふたりきりになれる時間、みことばのことを考える時間を見つけてゆきたいです。
☆写真は夫から
どこって、書いていなかったけど、どこかわかる
どこに立って撮ったかすらわかっちゃう

 

No comments:

Post a Comment