Saturday, April 17, 2021

お母さん、お父さんがなんかいいよるばい


夫とはなに送った荷物その2が無事に届き、箱を開いているビデオが届きました。
何度も、何度もくり返し観ました。
不思議、この前まで、この家のこのお部屋にあった、彼らへのお買い物がサン・ペドロの私の家にある。
そして、はなが開いて、じょえるがそれをじっと見ている。
じょえるはもしかしらた、私の匂いを感じたかしら。
私も箱に入れれば良いのに・・・。(なんちゃって)
そんなビデオを観たり、父や母とおしゃべりしたりしながら、今日は、とても平和にのんびりとすぎてゆきます。
父が、テレビで流れていたホテルの中華料理のレストランのコマーシャルを観ながら、「とうさんが入院したら、かあさんをレストランに連れて行ってくれる?」と言います。
「コロナ対策をしているお店を探して、予約して、個室で食べてきて」なんて。
それで、私は、「お父さんがなんかいいよるばい。お母さんはなんが食べたかと?」といきなりとってひっつけたような九州弁で心の中でつぶやく。
だって、母と私は、くるくる(寿司)に行きたい、くるくるに行きたいと、この4ヶ月何度も話しているのだもの。
でも、父にはこう言った。
「わかった。コロナ対策万全のお店を探して、予約して、個室でお食事してくるよ。たのしみ〜。

No comments:

Post a Comment