Wednesday, June 23, 2021

心の拭き掃除


家族と友らに支えられて、なんとか7月7日のゴールに向かって走り続けています。
気になることや心配なことは0ではないけれど、ノートに書き出したリストはひとつひとつ消されていっている。
それと並行して新たに書き足された心配ごともあるけれど、それもきっと、飛行機に乗るその瞬間までには、神さまが必ず消してくださると信じて、私は私の分を果たします。
神の分、私の分。
大切なのはその境。
超えてはならないその境。
今日は、家中の大掃除をがんばりました。
家中の窓を開け放ち、ハンディモップで埃を払い、ビネガー水で拭きあげて、掃除機をかけ、雑巾掛け。
重労働だけど、さっぱりしました。
お掃除しながら、ずっと祈っていた。
母の一人暮らしのこと。
私の一人旅のこと。
私が移動している間の母のこと。
母への電話でのリマインド、Wifiが使える場所、その時の日本の時間、西海岸の時間・・・。
でも、お掃除が終わる頃には、そんなこと、あまり気にならなくなって、さっぱり。
母のことは、天の神さまがみていてくださる。
何か連絡を取る必要があれば、神さまが私に教えてくださる。
連絡の方法も必ず備えてくださる。
そう思えるようになっていました。
☆写真は、昨日の晩ごはん

No comments:

Post a Comment