Friday, June 4, 2021

「たまたま」じゃないんだよね


ほとんど一日中、降っていたけど、母もデイケアでがんばっているので、今日は、私も、あれこれ、小さな用事をすませました。
私がLAに帰った後、母が淋しくなってしまわないように、父の写真を2枚選んで、古い写真をきれいにプリントしてくれるカメラ屋さんに持って行きました。
ついでに、(ごめん、お兄ちゃん)お兄ちゃんの告別式で作ってもらった写真がイマイチだったので、それもやり直してもらうことにしました。
その後は、母の日曜日の食事の備蓄の買い置き作業。
今日はお米とそれからマイクロウェーブで温めたら食べられるお赤飯を買いました。
レトルトカレーやインスタントスープ、冷凍食品などなど、この頃、よく買っているものも、違う味で少し買い足しました。
半年で日曜日はざっと24回、2食で数えると48食分が必要になるわけだけど、教会の人たちにサポートをお願いするつもりでいるので、半分を目標にお買い物を続けます。(朝食の食材、パンやミルク、卵やソーセージなどは週に2度来てくれることになっているヘルパーさんにお買い物をお願いすることになっています)
それから、ひさしぶりにガソリンも入れました。
来週たまたま、半年に一度の無料のメンテナンスの予約を入れてあったので、半年乗らないことを話し、バッテリーの外し方を聞いて出発前に自分でやってみようと思っています。
(この頃よく、「たまたま」って書くけど、ほんとは「たまたま」じゃないのよね、知ってるんだ、わたし。)

No comments:

Post a Comment