Saturday, June 26, 2021

恐怖のコレステロール女


何を私は語れましょう。
主が私に語り、主みずから行われたのに。
私は私のすべての年月、
私のたましいの苦しみのために、静かに歩みます。
主よ。これらによって、人は生きるのです。
私の息のいのちも、すべてこれらに従います。
どうか、私を健やかにし、
私を生かしてください。
イザヤ 38:15,16

昨日、届いた健康診断書を、じっくりと見てみました。
血中脂質には中性脂肪とHDLコレステロールとLDLこコレステロールとあるようなのですが、このHDLコレステロールなんて、基準値の倍以上も上回っていることが判明!
血圧も肝機能も血糖も尿も腎機能も全て正常なのに、コレステロールが共にこれほど高いって、私って、恐怖のコレステロール女のようです。
それで、さっそくグーグルで調べてみたところ、HDLコレステロールを増やすことでLDLコレステロールを減らしましょうと口を揃えて言います。
ああ、それはもう十分高いのだけれど・・・なにしろ、求められる数値のはるか倍。
で、それはさらっと無視し、他の記事を探します。
おお、これだ!
運動不足。
これにちげ〜ねえぜ、おやぶん!とこどものともの『くものすおやぶんとりものちょう』風に合点のいった私。
だって、父が入院して以来、きっぱり散歩絶ちしているのですから。
でも、お散歩、本当に怖い。辛い。
絶対に、父の身体の健康について祈っていた日々を思い出すと思う。
・・・・・。
そうだ!
LAに帰ったら、すぐにまた、毎朝の水泳をはじめよう。
裏のYが5月にリ・オープンしたのです。
5月分と6月分の会費が口座から落ちていたから、7月も勝手に落ちて、帰ったらすぐに泳げるはず。
そうだ、水着を買って帰ろう!
☆写真はロングビーチのアンティークマーケットではなが撮った、ママのテイストのドレス、Cabbage & Roses 風

No comments:

Post a Comment