Wednesday, June 16, 2021

今日の情緒さん


心のみはりをしっかりと立てておかないと、何かのはずみで心配の種がぱらりと撒かれて、ちょっと考え込んでいるうちにそこからぷくりと芽を出してしまう、油断もすきもない、今の私の情緒さん。

きっと、最後の最後には、万事帳尻が合い、全てセーフとなるのでしょうが、(この6ヶ月間、みごとに全てがそうだったので)そこを信じきるのは本当に難しい。
実は心配の方がよっぽど容易いということを思い知っています・・・。
でも、今日は、それなりの進展と収穫がありました。
まず、母が父から相続したお金の全てを証券に変えることができたこと。
これで、母の時の相続の心配がなくなりました。
これが遺言状以上に力を持つお金の残し方ということを父に教わり、それを素早く応用。
それから、ケアマネージャーの優希さんと相談して、あまりにも融通の効かないケイタリング会社をすぱっとキャンセルして、驚くほど親切で柔軟な会社と契約することができました。
ヘルパーさんとも面談し、気の利く仕事ぶりとはうらはらなおっとりとした雰囲気に一安心。
とまあ、こんな日でした。
☆写真は何のかわりばえもしない今日の私のランチ
ここ数日どこにも行っていないので、何にも写真がないのです

No comments:

Post a Comment