Saturday, June 26, 2021

恐怖のコレステロール女③


しつこく続くコレステロールネタ。
仕方がないです。
夏休みだし、この際、じっくりつきあってください。
私が大すきな食べ物、ほとんど毎日食べているものでコレステロールが高い食べ物は他にもふたつありました。
その1チーズ、その2たらこ。
考えてはいけないと言われれば、言われるほど考えてしまいます。
それで、パウロに習い、今の私にとっての祝福の食べ物について調べてみることにしました。
まず、大豆食品!
ああうれしい。
大すきです。大豆一族。
お豆腐、納豆、枝豆。
はなも賢人も大豆とひじきの煮物が大すきで、炊いても炊いてもあっというまにお鍋は空。
それから野菜、海藻、きのこ。
まあ!これも大すき。
そしてお魚。
これは夫をはじめ、家族全員の大好物。
この祝福の食べ物のことを考えて、罪の奴隷にならずに、幸せな食生活を満喫し続けたいです。
だって、生きることは食べること。
この「アガワ家の危ない食卓」のように。
これを夏休み読書のために借りて大正解でした。
今まで、あまり知らなかった阿川佐和子という人。
日本に帰って来てテレビで何度も見かけていたのでタレントだと思っていたけど、図書館でたくさんの彼女の本をみかけます。
友からのお手紙みたいでおもしろおかしく読んでいます。

No comments:

Post a Comment