Saturday, June 12, 2021

お金の計算と英語レッスンの挫折


今日は、苦手なお金の計算をがんばりました。
慣れないので、ほとんど1日をかけてしまいました。
母の一月の生活費のこと。
水曜日のお食事以外は全て自動引き落としです。
ざっとどのくらいが落ちるのか知っておこうと思って、色々調べていたら、どんどんわからなくなり、どんどん泥沼に・・・。
父から引き継いだ口座から、よくわからない自動引き落としが2件出てきました。
共に、カード支払いのようなのだけど、何のための支払いなのか週末のため調べられず、それは保留。
Wifiと固定電話と携帯電話とテレビがそれぞれ違う会社だったこともわかり、すごく一杯払っている気がするけど、とりあえずそれも保留。
デイケアと訪問介護(ヘルパーさん)や訪問看護、宅配のお弁当で、かなりの金額になることがわかり、一瞬、節約の誘惑にかられたけど。準備した父の気もちを思い起こし、びしっとその思いは捨て去りました。
代わりに、私のさぼりまくっている英語のレッスンを取りあえすキャンセル(そこにどんな因果関係があるのかは自分でも不明 しかも全く別口座ー英語のレッスンは夫の払い)。
☆写真は賢人へのお土産その2



 

No comments:

Post a Comment