Monday, June 14, 2021

喜びの子

サラは言った。
「神は私を笑われました。
聞く者はみな、私に向かって笑うでしょう。」
創世記 21:6

「私の口が喜びの笑いに満たされたのは当然である。
なぜなら、私は主なる神よりおどろくべき恵みを受けたからである。
彼は永遠に私のものである。
私がいやしい折にも私を御意にとめたもうた主に、今日勝利の歌を歌おう。
なぜなら、私の心は主によって喜び、私の力は主によって強められたから。
私と共に喜び、笑ってほしい。
私は自らの豊な平安をもって家族を驚かせ、いや増しに栄えゆく幸で友を楽しませたい。
主イエスは喜びの深い海であられる。
私の魂はその中に飛び込み、主との交わりの楽しさの中に浸るだろう」
今朝のスポルジョンのメッセージです。
昨夜、1時ぐらいから賢人の卒業式の様子を学校からのライブの配信で見ることができました。
自信に満ちたあの子の笑顔が、私に伝えることは、神の御臨済でした。
それだけです。
でも、それが必要の全てです。
あの子が送ってくる写真には、いつも仲間が共にいました。(最後の写真もほらこの通り。しかも、いつもすばらしい集合写真。教会でも、幼稚園でも、たくさんの集合写真を撮ったり撮られたりしてきたけれど、実は簡単じゃない集合写真。でも、そのどれもが小憎らしいほどプロっぽい!)
良い仲間たちに囲まれて、何を学んだのか、これから、ますます楽しみな私の賜物、私の宝、喜びの子です。

No comments:

Post a Comment