Sunday, June 27, 2021

感謝感謝な日曜日


コレステロール事件で、すっかり書きそびれておりました。
色々と、待っていたものが届き、ひとつ、またひとつと、LA の家が近づいております。
まず、新しい車検証が届きました。
今回、父が亡くなった後の手続きの中で最も時間を要したのが、これでした。
でも、最も人任せだったので、何もできず何も言えず、ただ待っておりました。
車を所有するのは、もしかしたら、生まれて初めてかもしれません。
アメリカでは間違いなく、どのクルマも夫の名義だったし、今乗っているシビックは銀行のものだし、日本では1台しか乗ったことがないけど、それも父が買ってくれたし、父に委ねてアメリカに来たので父名義だったのだと思います。
生まれて初めての自分の車が父からの相続した小さな軽というのはなんだか私らしくてとっても嬉しいです。
それから申し込んでおいた日本決算のクレジットカードも届きました。
円安が続く中、今はお金を動かす気になれないので、特別な時に使おうと思って作りました。
特別な時だらけにならないことを願っているけど、どうなることやら。
そして、注文していたモニター付きのスピーカー、Echo Show が届いた!
Wifiと専用のアプリを使って、私が携帯する電話やipad、コンピューターから、このスピーカーのある居間の母とカメラでお互いの顔を見ながらつながることができました。
これで、固定電話や母の携帯電話が万が一、不通になった際にも連絡が取り合えます。
そして、LA の家にもこのモニターを置けば、お互いのリビングルームがつながりっぱなしになれるようなので、それも帰ったらやってみるつもり。
日曜日なのに、あれこれ進展。
感謝、感謝な日曜日でした。

 

No comments:

Post a Comment