Sunday, June 6, 2021

聖潔な大道にて


主を愛する者たちよ、悪を憎め。
主は聖徒たちのいのちを守り、
悪者どもの手から、彼らを救い出される。
詩篇 97:10

「罪はあなたが救主の美を見ることができないようにあなたを盲目にし、あなたの足を死に向けさせ、あなたの心の泉に毒を流し込む。
悪を憎む理由は十分ある。
苦悩を欲しないならば、『悪を憎め』。
あなたが幸福な生涯を送り、平和な死を遂げることを望むならば、聖潔の大道を歩み、終りに至るまで悪を憎め。」
今朝のスポルジョンのメッセージです。
先週のひどい目眩はまさに悪からの誘惑であったと思う。
過ぎ去った後でそのことに気づきました。
そこからどうやって回復したかというと、きっと周囲の人たちのお祈りによったのだと思います。
私は、自分で、特に、「悪を憎む」ということができたわけではなかった。
回復をしたらしたで、また別の誘惑が、私を待ち構えていたのだけど、私は、正体を見た気がして、今度は悪を憎みました。
神さまを信頼することで、悪を無視しました。
すると目眩は起こらなかった。
あれ以来、一度も。
最後まで、聖潔の大道を歩みたいです。
聖潔な大道にはしるしがあります。
それは、平安、それから喜び、希望も。
あ、聖なる交わりも。
そうだ、今朝、ひさしぶりにダラスのエリさんと電話でおしゃべりしました。
今、LAにいるそうです。
会えなくて残念だけど、きっとまた、いつかチャンスはめぐってくるはず。
☆写真は日出の純子ちゃんのカフェ、Kamenos

No comments:

Post a Comment