Friday, June 18, 2021

神の霊の満ちる家

すると突然、天から激しい風が吹いて来るような響きが起こり、
彼らのいた家全体に響き渡った。
使徒 2:2

「聖霊は唯一の真のきよめの水として私たちを罪の力よりきよめ、私たちを聖なるものとなし、私たちの内に働いて主を喜ばせまつらんとする心を起こさせ、またそれを実行する。」
今朝のスポルジョンのメッセージです。
昨日、私が日本に来て以来、始めて、賢人の方から電話がありました。
テキストメッセージや写真はまめにちょこちょこと送ってくれていた賢人だけど、電話は始めてです。
この夏は、家にいて仕事探しをするそうです。
とても大変な難しい時期に社会に出ることになったわけだけど、焦らず、人生の夏休みだと思って、のんびりすれば良いと思うよと伝えると、「ありがとう」と言っていました。
写真もテキストもくれないけど、電話だけは、りんりんよくかけてくるはなに、「賢人がおうちに戻ってきてどう?」と聞くと、親指を立てていました。
もうすぐ、ひさしぶりに家族4人が揃います。
家って、家庭って、本当に良いものです。
この家もサンペドロの家も。
共に、全ての災から守られ、神の霊に満たされ、いつも神の愛と平和で包まれていますように。アーメン

No comments:

Post a Comment