Tuesday, June 22, 2021

目を上げて


彼らはわたしに向かって心から叫ばず、
ただ、床の上で泣きわめく。
彼らは穀物と新しいぶどう酒のためには集まって来るが、
わたしからは離れ去る。
ホセア 7:14

「わが魂よ、おまえに命ずる。
これがおまえ自身にとってはどうであるかかんがみよ。
魂よ、すべてを神にゆだねているか。
また恵みが自らの中心を貫き、おまえのすべての力、行動、言葉、思想のうちに神の御支配を感じているか。
自らの霊も魂もからだも、すべてきよめられることがおまえの目的であり、祈りでなくてはならない。
外見上の聖潔を誇る人には、生ける信仰が全くないことがしばしばある。
人前の聖徒は陰での悪魔である。」
今朝のスポルジョンのメッセージです。
今朝、起きてシャワーを浴びて、お部屋に戻ってきたら、ひさしぶりにゆりかさんからLINE のメッセージが届いていたので開いてみたら音楽でした。
鏡の前に座っていろんなことをしながら聴きました。
3回聴いて、3回目についに涙がこぼれてきました。
ちょうどまつ毛をビュラーでカールさせたりしようとしていた時で、でもまつ毛がびっちょり濡れて、なかなかうまくカールできませんでした。
ゆりかさんのせいです。(これはまるでチンピラの因縁)
ずっと愛されてた ずっと守られてた
倒れそうな時は支えてくれた
目ををあげて主の御声に従おう
全てをゆだねて
強くあれ 雄々しくあれ
主があなたの前を進まれる
強くあれ 雄々しくあれ
主がいつもあなたと共におられるから

「目をあげて主の御声に従おう」のところが好きっと思った。
それが大切と思った。

No comments:

Post a Comment