Thursday, June 10, 2021

愛は愛によって・・・


私たちは、愛しています。
神がまず私たちを愛してくださったからです。
1ヨハネ 4:19

「遊星自体には光はなく、それは太陽の光を受けて輝く。
同様に、イエスに対する真実の愛は、私たちのうちにはなく、主イエス御自身より来る。
神がもし私たちを愛するよき種をまかれなかったならば、私たちは神に対する愛をひとかけらだに持ち得なかったに相違ない。
愛は天から来たものであるがため、天のパンにより養われねばならない。
上よりのマナによって養われるのでないならば、荒野で生存できない。
愛は愛によって養われねばならない。」
今朝のスポルジョンのメッセージです。
「愛は愛によって養われねばならない」
言うはやすし、されど、行うはがたし、です。
誰もが愛を求めて、間違ったものを探す可能性を秘めているから、それが人間だから。
でも、もし、どんなものの中にも神の愛を見つけられるとしたら、それは本当に幸せだと思う。
例えば、ごはん粒の中に。
誰かの親切なことばの中に。
賛美のメロディの中に。
1枚のお札の中に。
雨の中に。
その中に神の愛を求めて、探してしまうと、傷つくけれど、でも、もし、見つけてしまったら、それは本当に幸せです。
☆写真は使い心地をこの目で見たくて、送らずにいるはなへのおみやげのクレヨン

No comments:

Post a Comment