Friday, June 25, 2021

一番嫌なとこが一番好きだったお弁当


下界のよみは、あなたの来るのを迎えようとざわめき、
死者の霊たち、地のすべての指導者たちを揺り起こし、
国々のすべての王を、その王座から立ち上がらせる。
イザヤ 14:9

「口先だけで信仰を公言する背信者の魂が、赤裸で神の前に立った後の運命はどうであろうか。
終わりの大いなる日に、集まった大群衆を前に背信者が仮面をはがされる時、彼の恥辱はいかようばかりであろう。
偽善者の魂を滅亡に引きずり込む時ほど、悪魔が熱心になる時はないであろう。
彼が自ら歩いていると公言する天国に至る道から、彼を引きもどして地獄の裏門から投げ入れる。
信仰を公言する者たちよ、地獄の裏門に心せよ。
あなたの状態を見つめよ。
自らがキリストの中にあるか否かを見よ。
すべての人に対して正しくあれ。
主があなたに真実と貞操を、断固たる勇気を与えたまわんことを。
この悪しき世にあって、あなたが脇道にそれることがないように。」
スポルジョンらしい、スパイスの効いたメッセージ、私はなぜか彼のこういう言い回しが大すきです。(C.S.ルイスも彼の影響を受けているのではないかと私は密かに分析している・・・)
情けないけど、私の場合、本当に毎日が誘惑だし、毎日が脇道との比較選択です。
でも、こんな私にもこの頃、その「誘惑」とか「脇道」がわかるようになってきた気がします。
心のざわざわや平安のなさ、心配によって・・・。
だから「心配」もこうしてみると無駄な経験ではなかったのよね。
何事も益としてくださる神さまの憐れみによって。
☆写真は昨日の晩ごはん
上の真ん中にあるの朝ごはんに食べる冷凍のハッシュドポテトみたいだけど、なんとカニのフライだった
買う時は、そこだけがちょっとイヤだったのに、食べてみたら、そこが一番おいしかった

No comments:

Post a Comment