Wednesday, June 2, 2021

お元気ですか


わがたましいよ。主をほめたたえよ。
主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな。
主は、あなたのすべての咎を赦し、
あなたのすべての病をいやし、
あなたのいのちを穴から贖い、
あなたに、恵とあわれみの冠をかぶらせ、
あなたの一生を良いもので満たされる。
あなたの若さは、わしのように、新しくなる。
詩篇 103:2~5

お元気ですか?
私は、あまり元気ではなかったけれど、たぶん、誰かのお祈りのおかげね、ずいぶん気分が良くなりました。

めまいがひどくて、ほとんど書くことも読むことも、祈ることさえ満足にできずに、送ってもらっているメッセージや音楽を聴いたり、テレビを観たりしてすごしていました。

そんな中でも、神さまは、私に容赦なく親切で、気分転換にと海辺のランチに連れ出してくれたり、うっかり忘れていた母の一回めのワクチンを、クリニックのお迎えつきで無事に受けさせてくれたり、申請していたさまざまな事務手続きもテキパキと進められほとんど片付きました。

私がやることは、もう、何もありません。
後は、送られてくるはずの新しい車検証や、保険会社からの父の入院給付金や、市からの住宅改修工事の払い戻し金などを受け取るのみとなりました。
聞かなくても言わなくも、どんどん進められ、もうすぐ出口。
日本の会社や役場のお仕事は本当に素晴らしいです。

今日は雨です。
天気予報は1日降ると言っています。
送ってもらった写真などを紹介しながら、ここ数日の間に考えたことや感じたことなどを書いてすごそうかな。
雨の中をドライブに行きたい気もちもするけれど。

No comments:

Post a Comment