Thursday, June 17, 2021

ひとつ、ひとつ ②


今日は幸先の良いスタートをきったおかげか、勢いよくたくさんのことを片付けることができました。
母宛に届いていた父の市民税を銀行で払い、今後の分を自動で払い落とせる手続きをすませました。
それから、郵便局で、亡くなった後にも落ちてしまった保険料の払い戻しを受け取り、それから、母の備蓄食料をさらに買い足し、フリーザーもパントリー(押し入れ!)ももうすぐ一杯です。
始めてひと月ほどが経つのに、まだ終わらない車の名義変更。
今日は追加の書類をもうひとつ郵送しました。
車が間違って車家さんの所有になっていたことから、いろいろややこしいこんがらがりがあるようです。
でも、全てお任せしたので、私は求めらるものを求められるままに提出するだけです。
それから、LAに戻る報告を少しづつはじめました。
そうすると、なぜか不幸なひとり暮らしのお年寄りの悲しい話とか、悪い介護関連業者の恐ろしい話をしてくる人がいるということが経験的にわかってきたので、ドキドキしながら祈りつつ、そういう話の流れにならないようにと真心と愛をこめて報告しています。
☆写真は、市から届いた券を使って無料の健康診断を受けた家から一番近いクリニック
ムーミンのおうちみたいでしょ

No comments:

Post a Comment