Wednesday, June 16, 2021

ひとつ、ひとつ


主よ、お助けください。
詩篇 12:1

「内なる戦いにある信仰の戦士が御座に向かって助けを求めるのに、この祈りは模範となる。
事実、この祈りは、すべての場合とすべての時、またすべての場所において、貧しい魂の転換点となり得る。
私たちの助けは主の中に見いだされる。
それゆえ主に向かって、叫ぶことを怠らないようにしようではないか。」
今朝のスポルジョンのメッセージです。
出発からちょうど3週間前なので、今朝から、母への電話連絡の練習を始めました。
8時ぴったりに、「おはよう」と、2階の自室から父の携帯電話からかけてみました。
「あなた、どこ?」と言うので、「お部屋から、電話連絡の練習してみようと思って」と言うと笑ってくれました。
「じゃあ、今日は、可燃物の日なのでお願いします。それからもうこの時間を過ぎたらお洗濯はしないでね、干す時間がないので。」「はーい」。
これがまず、最初のコール。
2度めは8時半。
「ゴミは出してくれた?」「はい」「じゃあもうすぐデイケアのお迎えが来るので、戸締りをしてマスクをして待っていてね。湯沸かしポットも抜いて行こうか。」「はい」
その間、私はずっと玄関のカメラのモニターをつけていて様子を見守っていました。
ゴミを出し、デイケアの人に迎えに来てもらって、無事に出かけてゆきました。
やった〜!大成功。
来週からはヘルパーさんも入り、いよいよお弁当も始まります。
ひとつ、ひとつ。祈りながら、心をこめて。
ひとつ、ひとつ。祈りながら、愛をこめて。

No comments:

Post a Comment