Saturday, June 26, 2021

が〜ん!


夏休み2日目、今日は、お昼ぐらいまで旅行に関する調べものをし、その後は、読書。
阿川佐和子の「アガワ家の危ない食卓」をベッドでクスクス笑いながら読みふけり、でも、きりをつけて、えいっとお山に水くみに行ってきました。
今日は夏休みという特別感を味わいたくて、ちょっとその先の長湯温泉というところまで、ぶらりとドライブしてみました。
道もよく、緑もきれいで、なかなか気分の良いドライブとなりました。
この頃水くみとセットになっている田舎のマーケットで新鮮な野菜を買って帰路に着くと、2週間ほど前に市からもらった「ただ券」を使って受けた健康診断の結果が届いていて、ちょっとどっきり。
阿川家のみなさんのことを笑ってはいられない。
私もLDLコレステロールがHに分類されていた!
が〜ん。(なんだかよくわからないけど、とりあえず、が〜んと書いておけば、真面目に受けとめていることが伝わる思って、そう書いた)
それから、もうひとつはBMI がLに。
が〜ん。(これもこれから調べてみます)
まあ、もう若くはないのだから、これからは食べるものも飲むものにも、思うことや考えること、読むもや観るものと同様気を配らなくてはいけないということですね。
とほほほ。がんばります。

さびれた人気のない温泉街を、ひとりで下駄をかたかた言わせながら一回り
私にはとっても魅力的なさみしさでした



No comments:

Post a Comment