Tuesday, June 22, 2021

めざせ!天国の水準


今日、母の、2度目のワクチン接種が無事に終わりました。
とてもほっとしています。
でも実は、それ以外に、心配なことがあれこれ尽きません。
神さまの時間の中では、きっと全てがオンタイムなのだろうけど、それを信じて、おおらかにどっしりとかまえるというのはなかなか難しいです。
やきもき心配が始まるととりあえず、夫に電話をしてみるのだけど、彼のアドバイスはいつも超シンプル。
「それ、今考えても仕方ないでしょ」
はい。そのとおり。そうなのだけど。
この心配しなさすぎファミリーの中で、最も心配性の私が、世間の水準のどのレベルで心配しているのかは、知るよしもないわけだけど、でも、実はかなり深刻なのではないかな〜と思ったりするわけですよ。
でも、夫の言う通りでもあるのよね。
今考えても仕方ない。
世間ではなく天国に水準あわせよう。
それがクリスチャンにとって、唯一にして最高の選択なのでしょう。(無理矢理納得)
☆写真ははなが撮った野苺
すっと手をのばしたら、いがいがした葉っぱに阻まれ、手が大変になことになったらしい。
とても健康でタフなのに、赤ちゃんの頃から肌だけはずっとセンシティブなはな。
かわいそうに・・・。

No comments:

Post a Comment