Monday, June 21, 2021

泉の奥を探検

私が子どもの頃からある、家から一番近い病院です
でも精神内科が専門なので、当時の私には遠方の患者さんを迎えるための特別な病院でした
わさわさとした森をくぐると思いもかけず、すこ〜んと開かれた平な敷地
病院のロビーにカフェテリアの献立が立ったので、(立て看板!)
診察の後、ちょうどおなかもすいていたので行ってみました
病院のカフェテリアだけど別棟です
田舎だから、全てが平べったく、離れていて、クルマで移動
上は私が食べたランチスペシャルの酢豚定食500円
下は母が食べたカツカレー500円
(実はメニューはふたつしかない)
とてもおしかったです
ランチスペシャルは週替わりのようで、来週は冷やし中華です
カフェテリアの向こうはのどかなベジタブルガーデン
ガーデンも向こうにも道が続くのでちょっと探検気分で走ってみました
ケーキ屋さんもありました
降りて、少し買いました
おいしかったら、今度はお土産ように買いにきます
地元だけど、まだまだ知らないことだらけ
年月を経なければ見えいない景色というものもある気がします
これ、全て、家から1キロ以内の様子なのです

No comments:

Post a Comment