Wednesday, February 25, 2015

祝福をください

あなたのみおしえを愛する者には
豊かな平和があり、つまづきがありません。
詩篇119;165
祝福は、ただそこにあり、私たちをあらゆる方向から取り囲んでいます。
ただ私たちのすべきことは、それらの前に留まって、それを受け取ることだけです。
それは、私たちに無理強いしません。
ただ、やさしく私たちに思い起こさせてくれます。
自分に向けられた祝福を受け止めないと、あなたはすぐに呪いの国へ導かれてしまうでしょう。
祝福の国と呪いの国のあいだには、中立地帯がほとんど、いいえ、まったくありません。
自分自身の祝福を受けとめていくことは、他の人を祝福したいろいう深い願望に繋がります。
祝福を受けている人の特徴は、自分がどこに行こうと、そこでつねに誰かを祝福しているということです。
ヘンリ・ナーウィン
全く、疑問の余地なし。
完璧にメイクセンスする文章に目が覚める思いです。
実際、この単純で、でも重要な聖書の法則を、私はずっと長い間、心の中に眠らせていた気がします。
さっそく、これから起きてくる家族を祝福したい気もちで心が一杯です。
さっそく、幼稚園に走って行って小さな人たちを祝福したい気もちで胸が一杯です。
先週の日曜日の朝のことです。
フリーウェイを降りたところにひとりのホームレスがいました。
私の小さなモットーのひとつに、ホームレスの前を素通りしないというのがあります。
食べものがあるときは、食べものをあげます。
お金があるときは、お金をあげます。
両方ないときには、祈ってあげます。
日曜日はお財布に一ドルが数枚あったのに、私は、彼の前を通りすぎました。
そして、祈ることもしませんでした。
お金があるのに、とまってあげることをしなかったから、神さまに気まずくて祈れなかったのかもしれません。
うしろからはなに、「いたよ」って言われ、私は我に返り、神さまにも信号で止められ、一ドルを一枚はなにあげてもらいました。
彼は、私たちを祝福してくれました。
祝福は、本当にあちこちにあって、私たちを待っています。
今日もそんなたくさんの祝福をたくさん見つけることができますように。
アーメン
  ↓