Thursday, February 12, 2015

ねずみの応援団長現る

すっごくがんばっているつもりなのに、仕事が、全くはがどりません。
何が、問題なのだろう。
このねずみさんが、今の私の応援団長
一番組体操にむなかそうだったOBの作品
えっと、アフターキンダーが運動会でやる組体操のフィナーレの一本橋のはなしね。
現実的に、充分可能だし、本人たちもできることを信じていて、その能力もちゃんとあるのはわかったのだけど、子どもたちを並ばせて立たせる位置が定まらず苦労しています。
身長の高い低いがあるので、均等に立ち位置を作ってしまうと、うまくゆかないことが今日、はっきりとわかり、じゃどてうすりゃいいのさ的壁にぶつかりました。
足の長さは手の長さに比例してそうだから、「まえならえ」っていうのをやってみようかと考え中。
「まえならえ」プラス手のひら2個分と教えること、覚えることって出来るかな・・・。
っていうか、これをやる18人の子どもたちと私には絶対的に信用できるヘルパーが必要と、今日しみじみ確信しました。
できっこないっていう悪魔のささやきを払い退け、ネガティブにぼやきたくなる人間的誘惑を押しのけ、一緒に「きっとできる」と信じてくれる大人の助っ人が必要・・・。

人気ブログランキングへ