Tuesday, February 3, 2015

ソ・ファ#・ソ~な夢

こわ~い夢をみちゃった。
例の夢の新しいパターンです。
「今日、午後、なんとかデパートメントのなんとかビルディングのなんとか教室でなんとかを伴奏していただく予定になっていましたよね。よろしくお願いします。」というきちんとした確認Eメールを受け取り、はっ、忘れていた!ちゃらり~ん(ソ・ファ#・ソ)・・・と携帯電話をぼとっと落とす夢。
ねっ、新しいでしょ。
きちんとした人のきちんとしたEメールってとこが、かなり新しくて、斬新で、こわかった。
30年近く見続けてきたワンパターンの、お洋服がみつからない、曲が決まっていない、楽譜がないっていうストーリーに、この頃、「これ、もしかして例の夢?」ってようやく気づけるようになっていたのに、昨夜の夢はあまりにも現実的で、とってもとってもこわかった。
たった今撮ったんだけど、よく見ると
はなのテレビと、石の作品が見えます
そのうちここははな画伯のギャラリーになりそうです
えっとそれから、こわいことがもうひとつ。
ラップ・トップを立ち上げる時に、スクリーンがぴかぴかと変な動きをするようになりました。
この頃、動きも遅く、ちょっと心配。
私の手の延長のように、10本の指によく馴染んでいて、文句も言わず、よく働く働き者です。
毎日、がんばれがんばれと励ましながら書いています。
こわいといえば、今日は節分のお祝いに幼稚園に鬼がやってきます。
冬はもうすぐ終わりだよ、もう春はそこまで来ているよって、伝えにきてくれます。


人気ブログランキングへ