あなたがわたしを選んだのではありません。
わたしがあなたを選び、あなたを任命したのです。
それは、あなたが行って実を結び、
そのあなたの実が残るためであり、
また、あなたがわたしの名によって父に求めるものは何でも、
父があなたにお与えになるためです。
ヨハネ15:16
私たちが愛されている者になるためには、何よりもまず、自分が神に取り上げられる存在であることを受け入れねばなりません。この言葉は最初、とても奇妙に聞こえるでしょうが、それでも愛されている者になるために不可欠なのことです。
私たちは愛されている者になりたいうと望むことができるのは、すでに愛されていることを知っているからこそです。
ここでもし、「取り上げられる」という言葉が少し冷たく、情に欠けるところがあると感じるなら、これに換えて、より温かく柔らかな感じのする、「選ばれる」という同じ意味の言葉を使うとよいかもしれません。
「選ばれる」という言葉が、あなたの心に通じることを願っています。
ヘンリー・ナーウィン
私は彼のこの約束を信じます。
今まで、たくさんの奇跡をみてきたから。
誰も信じなかったことが、たくさん私の人生に起きたから。
覚えている?
去年の遠足でホェール・ウォッチングに行って、たくさんのイルカたちが私のカメラの前で跳ねた日のこと。
祈ったのはたったの数人だった。
私が、教会の祈り会にEメールで祈りをリクエストしたのなんて、後にも先にもあれしかなかった。
神さまが私の祈りに応えて、送ってくださったイルカの群れとくじら親子のエールだったって今でも、そう信じているんだ。
小さな信仰者の私を励ますための贈りものであったと信じているのです。
アーメン
↓
クリスチャンブログランキングへ