Saturday, February 7, 2015

知らない街をお散歩

お掃除とお洗濯を終えた午後、賢人をお友だちと待ち合わせのスケートボード・パークに送っていき、迎えに行くまでの4時間ほど、はなと、知らない街をあっちをふらふらこっちをふらふらと冒険してきました。
街中を歩いていてみつけた
路地のさらにその路地裏
偶然見つけた、超・じゃぱにーじーなお店
アメリカ製の紙ふうせんにコマまでありました
こちら風船屋
ハートの風船にふくらんだ形をうっとり想像するはな
変身コスチュームは、女の子も男の子も
いくつになっても(えっ、ほんと?)だいすき
陶器のスプーン
おさじとよびたくなるぽってりとかわいいそのお姿
道端でも、なんだかよくわかんないものを売る
ベニスの街
休憩はやっぱりケーキ屋さん
母とお出かけすると連れて行ってもらった不二家を思い出します
そして、さらに歩き続けるはなと私
ふらふら・ふらふら
知らない街中をクルマで走り回るって、とっても緊張します。
電話が鳴って、うっかり出て、うっかり楽しくおしゃべりをはじめたら、もう迷子。
だって、電話のGPSの声をたよりに運転していたんだもん。
まあ、いいわ。
今日は土曜日。
これは仕事でもなんでもない、単なる気晴らしという、すばらしく贅沢な時間なのだもの。
迷子になってしまえるほど、贅沢な冒険はないよね。

クリスチャンブログランキングへ