Thursday, February 26, 2015

そこにたくさん・・・

1日かけて神の祝福を数えたら、
両手の指ではまにあわないほどでした
30分も遅刻したのに、ひとりで私たちのクラスを守ってくれたパートナー
「一緒にやりたいの」って、難しい関係を超えて、
難しい彼女と手をつないでくれた勇敢なひまわりちゃん
パネルシアターを作って見せてくれた担当のせんせいたち
お友だちのケガと涙を知らせにきてくれた、りょうちゃん
私のお姫さまの登園を心から歓迎してくれた、オフィスのせんせい
お昼の1時間とアフタースクールの1時間ぽっきりで、
ふたクラス分のレッスンプランとお便りを作らせてくださった神さま
そして、ひとりでひっしに連絡帳を書いてくれてた、これまたパートナー
とびきりの笑顔で私のお迎えを喜び、
与えられたダンスレッスンを神さまに感謝してくれはな
お米を研いで、ごはんを炊き、お皿を洗ってくれた堅人
そして、今夜も忙しく働きに出ている夫
彼の愛と友情
エトセトラ・エトセトラ
  ↓