Saturday, February 14, 2015

ハッピー・バレンタインデー

おはよう。
土曜日だけど、普通に起きました。
朝、一番にお庭のバラを積んできてくれました
ハッピーバレンタインデーって言いながら
聖書を読んでから、楽譜をプリントアウトしたり、見やすいように、書き込みをしたりなどして、夜明けを待ち、明るくなってから、そっとピアノの蓋を開き、音を出してみました。
すごく下手になっていたら、どうしようとドキドキしたけど、普通に下手になっていただけなので、いろいろ指を動かすうちに元に戻ってきました。
そう、明日の教会での奏楽の準備です。
聖歌やジャズハノンで毎日指を鍛えようなんて、燃えていたのに、ちょっと仕事がたて込むと、まず、そこを最初に切ってしまう、悲しい兼業ピアノ弾きな私です。
今、電話から汽笛の音が聞こえたので、開いてみると、ゆりかさんからのEメールでした。
彼女は明日、ギターをやるのよね。
一緒に練習をしない?という内容だったので、これから電話してみます。
ではでは、素敵なバレンタインデーをおすごしください。

ohayospurjeon@gmail.com