Friday, February 20, 2015

ベートーベンのソナタを聴きながら考えたこと

おつかれさまでした。
無事、金曜日だね。
よかった、よかった。
どんな一週間でしたか?
私は、音楽を聴きながら、毎日往復2時間半の通勤ドライブの中で、いろんなことを考え続けた一週間でした。
主に家族のこと、そして仕事のこと、信仰のこと、それから教会のこと、友だちのこと、家のこと、自分の将来のこと。
まあ、結局、私にとって大切なあれやこれや全て、いろいろ。
・夫のおかげで、私は、今の私になれた。
ここにこれた。クリスチャンになれた。賢人にもはなにも会えた。
・アフターキンダークラスの運動会の出し物の組体操に、なんだかようやくゴールが見えてきた。
できることを信じる気もちが、どんどん大きくなっている。広がっている。増えている。
・ピアノが大すきで、上達したいと毎日思っていて、ヒマさえあればピアノの前に座ろうとしている。
これは幼稚園で働いているおかげ。
毎日ピアノと格闘していたピアノ教師時代は、実はピアノを弾くことがとても恐かった。
週末は、家族と家のためにすごそうと思います。
夫と賢人とはなのために。
そして、ピアノも弾こう。
本も読もう。
お友だちともおしゃべりしよう
きょうも読んでくれてありがとう
   ↓

クリスチャンブログランキングへ